fc2ブログ

とうもろこしと,愉快な(ry

※このブログはフィクションであり、 登場する人物、団体等の名称は、 全て架空のものです。

スキーの日

今日は祝日
成人の日ですね

でも今日はスキーの日でもあります
という事で、今日はスキーの話です


スキーの起源は大昔からで
紀元前2500年時代の壁画にスキーをしているような絵が描かれてたんだって

もともとスキーは軍事的に用いたそうです
スキーは戦争にでも役立っているのでスキーの注目は日に日に高まっていきました


世界的に広められたのは、1860年代にノルウェーで開かれた大規模なスキー大会がを行われたそうですよ

日本にも1909年に起きた遭難事件を聴いたノルウェー王国の国王が当時の天皇にスキーを
プレゼントしました

1924年には、国連スキー連盟が結成されて
冬季オリンピックの正式種目にもなりました

で、一般的に日本にスキーが知られたのは1911年
オーストリア軍のレルヒ少佐が日本の軍人にスキーを教えたのが
日本に於けるスキー普及の第一歩

そしてその教えた日が1月12日
そう今日がスキーの日です。
今日はスキーをしよう!(雪あるのかな?(汗)

まぁ俺は
スキーできねぇけどな!!

おっと言い過ぎた
今日はこれで終わりにしよう

じゃあまたいつか

うはwwwwwwwwww
PS3ぶっ壊れたwwwwwwwwwww

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する